SSブログ

パンくん 事件 理由 [芸能]

スポンサーリンク




チンパンジーの「パンくん」が突如、人を襲う
という事件が起こりました。
「パンくん」が事件を起こした理由とは?


「天才!志村どうぶつ園」に数年前から出演している
チンパンジーの「パンくん」が
公演先で、観光施設の女性研修生に
いきなりかみつき、ケガを負わせるという
事件が発生しました。


女性は、顔や腰、足首などをかまれて
ドクターヘリで病院に搬送されたそうです。

「パンくん」が人を襲うような予兆はなく、
突然、女性に襲い掛かった理由ははっきりとは分かっていません。


専門家によると、チンパンジーというのは
元来、力が強く、獰猛な性格ということです。

しかし、その愛らしい見た目で
人間が勝手に大人しい性格と決め付けているだけだと。

そして、チンパンジーは年齢を重ねるごとに
その凶暴性を増していくそうです。
「パンくん」は10歳。
人間に例えると20歳前後ということで
むしろ、凶暴化したのは当たり前で
自然なことということです。

つまり、同様の事故は何時起きても
おかしくなかったというわけです。

以前、テレビでチンパンジーの凶暴性について
放送された番組を見たことがあります。

ジャングルの密林で、
車でチンパンジーの群れの縄張りに
入ってしまった事件を紹介していました。

現地のガイドも同行していて
そのガイドは、チンパンジーの恐ろしさを熟知していました。

チンパンジーの縄張りではないはずの地点で
突然、チンパンジーが襲ってきました。
でも、車だから大丈夫だろう。
そう思った次の瞬間、なんとチンパンジーが
車のガラスを簡単に叩き割って
車内の人間を引きずり出してしまいました。

結局、数人で車に乗っていましたが
何人かが命をおとすという事件になっていました。

チンパンジーって凶暴なんですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。