SSブログ

しろまるひめナンバープレート [ニュース]

スポンサーリンク




「しろまるひめナンバープレート」が不評だそうです。

「しろまるひめ」ってご存知でしょうか。
正直、私は今回の騒動で初めて知りました。


「しろまるひめ」とは、姫路市のイメージキャラクターで
姫路城の帽子と桜の髪飾りをつけた
色白のもち肌がチャームポイントの
いわゆる“ご当地ゆるキャラ”です。


この「しろまるひめ」のイラストがついた
「しろまるひめナンバープレート」を姫路市が導入しました。

この「ご当地キャラクターナンバープレート」を
採用している自治体は、他にもいくつかあります。

ただ、それらの地域では
「ご当地キャラクターナンバープレート」と
通常ナンバープレートを併用しています。


今回、話題になっている
「しろまるひめナンバープレート」を
導入した姫路市は、
通常ナンバープレートを廃止してしまいました。

つまり、選ぶことが出来ないわけです。

いくら125CC以下の二輪車に限った
運用とはいえ、全員がこの“ゆるキャラ”
「しろまるひめナンバープレート」では
苦情が寄せられるのも無理はありません。


125CC以下の二輪車といえば
当然、原付も含まれますよね。

ということは、高校生ぐらいの兄ちゃん達まで
「ゆるキャラ」ナンバーを付けることになります。

無理がありますよね。
まあ、アラフォーオヤジの私でもイヤですが。


結局、市は要望を受けて、11月15日から
通常ナンバープレートとの併用を開始するそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。