SSブログ

柴田倫世 カップ [スポーツ]

スポンサーリンク




元アナウンサーの柴田倫世さん。
独身時代は、カップが話題になっていましたね。

柴田倫世さんは、現在は
大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手の妻であり、
6歳、4歳、2歳の3人の子どもの母親です。


実は、松坂投手の成績が良くありません。
球団との6年契約の最終年度である今季も
肘の故障で、満足な結果が残せていません。

当然、地元からのバッシングも強くなり
メディアからは
「松坂は、来期、レッドソックスには残れない」
と、大々的に報じています。


日本では、あれだけのスター選手だった松坂投手です。
メジャーで調子を崩したとはいえ
まだまだ、日本の各球団から
破格の条件で誘いがあるそうです。


ですが。松坂投手の答えは

「僕の一存では決められない。」


それは、メジャー球団側との話し合い
という意味ではありません。

どうやら、妻・柴田倫世さんが松坂投手の帰国に
猛反対しているようなんです。


柴田さんは、現地の日本人の間でも有名な
教育ママ。
セレブの子供たちが通うスクールに
3人の子どもを通わせています。

もちろん、学費もハンパな金額ではありません。


そして、柴田さんは家族の時間を
何より大切に考えているそうです。

いいことじゃない。
と思うかもしれませんが、
それが、夫・松坂投手の野球人生よりも
優先ときけば、そうは思いませんよね。


つまり、子供たちの教育環境を最優先して
ボストンを離れたくない。
かといって、夫だけ日本に帰国して
家族が離ればなれになるのもイヤ。
というわけです。


それでも、松坂投手、現在32歳。
日本では、現役を続けられる年齢だと思いますが
メジャーは、松坂投手自身のピーク時の
能力が要求されます。

投手というポジションで、
現在の年齢でピークの能力は
もう不可能なような気がします。

ピーク時の生活を、常に要求されてもキツイですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。